OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

模様替え断念と松屋ビーフカレーと喜ばないと。(20230108)

f:id:syuic:20230108214829j:image

日曜日。

今日は妻と子供たちが義実家から帰ってくる日。7時頃に目を覚ます。

冷蔵庫に余った食材を使ってピザトーストを作った。よくできました。

午前中はふと思い立って、自分の仕事部屋の模様替えを試みた。もともと物置部屋だった部屋を仕事部屋として使っているのだが、どうせなら快適に使いたいという欲が定期的出てくる。今日は使っていないテレビ台を活用してその上に棚を組み合わせて溢れているものを上手く収納しようとしたのだが、全く収まらず、現状復帰する結果になった。ただその過程でいらない書類を捨てたりできたので、僅かだが物は減った。本当はもっと思い切って捨てたりしたいのだが、どうも苦手だ。

お昼は松屋の新しいカレー、ビーフカレーを試そうと思って松屋にした。メニューを見たら、年末にお別れしたはずのごろごろチキンカレーがまだ販売されていて心が揺り動かされたが、結局最初の意思を貫いて、ビーフカレーにした。高くなったけど美味しかったと思う。

そして本を読みながらゴロゴロしていると、妻から乗り換え駅への到着時間のお知らせが来たので、出かけた。昨日今日と山手線の渋谷駅で工事のため、山手線の外回りの一部が運休となっている。幸い自分が乗るルートには影響が無かったが、山手線がいつもと違う雰囲気だった。

そして、妻と子供たちの乗り換え駅に到着。荷物が多くて大変そうなので、最寄り駅ではなく、乗り換え駅まで迎えに行くという優しさだ。ちょっと早めに着いたので、カフェで引き続き森博嗣の喜嶋先生の静かな世界を読む。喜嶋先生が出てきてストーリーが動き始めた。

妻と子供たちの到着時間になったので、ホームに降りて待つ。すぐに電車が到着して、妻と子供たちに再会したのだが、子供たちは喜ぶ様子もなく、今までずっと一緒にいたかのような反応だった。なんか複雑。妻は妹にしてもらったというネイルを見せてくれた。指キレイ。

そして荷物を持ってあげて帰宅。

日常が戻ってきた感じ。