OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

みんな早起きと寝起きが悪いとご機嫌取りマックと。(20230306)

f:id:syuic:20230307091014j:image

月曜日。

今日は朝から外出のため、いつもより15分早く起きてきた。朝食の準備をしていると、程なくして妻が起きてきた。それから時間差で上の子が起きてきた。上の子は起きてくるなり、ニコニコして妻に抱き付く。妻の事が大好き過ぎる。

しばらくして、下の子が起きる。今日はみんな早起きだ。

ただ下の子は起きたわけではなく、妻をリビングに迎えにきて、再度寝室に行って寝ようとしていたようだ。さすがに妻もそうする訳にはいかないので、もう起きようと声をかけると、下の子は泣き叫んだ。下の子は寝起きが悪い。

その間も私は淡々と朝食の準備をして、食卓に並べた。だが下の子は頑なに食べようとしない。頑固だ。

ちゃんと食べたかどうかわからないまま、出かける時間になり出かけた。

そして仕事。午前中で外出仕事は終わるので、帰宅しようとした所で、妻からLINE。下の子がずっと不機嫌で、少し楽しみを作ってあげたいから、マックでプリキュアハッピーセットを買ってきて欲しいというリクエストだった。妻が食べたいハンバーガーも聞いて、今日こお昼はマックで決まり。

乗り換え駅で、串に刺さったイチゴと大福をオヤツに購入。たぶん下の子も喜んでくれる。

最寄駅に着いてマックでリクエストされたハンバーガーとハッピーセットを買って帰宅。すると下の子が寝ていた。小声で話しながら静かに妻と2人でマックを食べる。アジアのジューシーシリーズをほとんど食べられないまま終わっちゃったねと。

午後は在宅で仕事。おやつの時間前に上の子が学校から帰ってきたので、お土産で買った串に刺さったイチゴと大福を食べる。美味しかった。

この日も、妻は寝かしつけからそのまま寝落ち。最近寝落ちしすぎ。