OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

のんびりとお好み焼きと縄跳びと。(20221203)

f:id:syuic:20221205131218j:image

土曜日。

妻が喉が痛いらしく若干体調不良。そして、久し振りに家族みんなで寝坊。9時過ぎまで寝た。いつもは休みとか関係なしに7時前には起きていたから。

そして午前中は家でゆっくり過ごした。のんびり。

お昼は妻がお好み焼きを食べたいというので、近所のお好み焼き屋さんでテイクアウトした。電話で注文しておいて焼き上がりの頃に取りに行くシステム。子供と一緒に行くと、子供用にゼリーとかお菓子をくれる。お好み焼きはふわふわでとても美味しかった。そして大きいので満腹。

午後は近所の公園に遊びに行った。最近、子供たちは縄跳びにハマっていて、縄跳びを持っていった。妻がやけに上手くてびっくりした。

上の子はまだ普通にも飛べないのに、後ろ二重飛びとかトリッキーなことに挑戦したがって、一向に上達しない。そんなことをしている間に、下の子は淡々と基礎を固めて、一気に上達しそうな気配がしている。

夜はいつも通り、皿洗い、洗濯物干しのタスクをこなし、AbemaでW杯関係の番組を見て過ごす。妻は寝落ちしたのか起きて来なかった。体調あまり良くなさそうだったからね。