OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

不眠再発とマリノス優勝と妻との会話と。(20221105)

f:id:syuic:20221106215510j:image

また不眠の症状が再発。4時頃目が覚めてしまって、寝室では寝られそうになかったので、リビングに移動して読書。そして、また眠気が来たので寝た。

今日は上の子のリクエストで交通公園に出かけた。交通公園ではフリマ的なイベントや子供向けのお祭りが開催されていて大賑わいだった。天気が良くてとてものんびり穏やかに過ごす事ができた。

帰宅すると、ちょうどマリノスの最終戦の時間。勝てば文句なし優勝の大一番。先週観戦に行った時に優勝が決まるのがベストだったが、それは叶わず今日はDAZNで観戦。

選手たちは大きなプレッシャーに晒されていたと思うが、終わってみれば危なげない勝利。むしろ、相手を圧倒しての勝利。3年ぶりの優勝が決まった。3年前は勢いで勝ち取った感じだったが、今回は実力で勝ち取った感じの優勝。本当によかった。

こんなに嬉しい出来事がありながら、私のメンタルは安定せず、無気力状態になってしまう時間帯があったりして、妻に迷惑かけてしまった。

夜、妻と話した。この前、キレてしまった事自体は全然怒ってないし、仕方ない事だと思っている。それよりも、いつまでも切り替えられないで引きずっていることの方がイヤだとの事だった。

そんな話をしている時に、下の子が起きてきてしまった。私が寝室に連れて行き、寝かしつけようとしたのだが、うまくいかない。下の子が寝室から逃げ出し、妻のいるリビングへ行ってしまった。一向に寝ようとしないので、少しイラッとしてしまった。

妻からすると絶対に寝かしつけてという思いは全くなく、寝てくれたらラッキーかなくらいの気持ちだから、寝かしつけ失敗したからって、イライラしなくていいし、落ち込まなくていいよとのことだった。

そんな話をして、妻の考えを聞く事ができてよかった。