OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

Spotifyまとめと影響範囲と下の子の嫉妬と。(20221202)

f:id:syuic:20221203215642j:image

そういえばW杯のスペイン戦、起きられず気付いたらいつもの目覚ましのアラームで目を覚ました。自らをかなりのサッカーファンだと自負しているが眠気には勝てなかった。でもおめでとう。素晴らしい勝利だよ。

Spotifyまとめが公開された。

毎年この時期になると、この1年でどんな曲を聴いていたかまとめてくれて、毎年楽しみにしている。

今年一番聴いたアーティストは、昨年に続きNujabesだった。在宅勤務が定着してから、BGMとしてよくかけているので納得の順位。2位には羊文学が入ってきた。低音ゴリゴリのサウンドとしなやかなボーカルがとても好みのスリーピースロックバンド。あとは、サカナクションPerfume電気グルーヴと自分の中では定番のアーティストだった。

結構納得感のあるランキングだった。

そんなランキングを確認しながら、今日は外出仕事が続いた。日中、日が出ているうちはポカポカと暖かかったが、夕方辺りからかなり冷え込んで、病み上がりの身には過酷だった。

一通り外出仕事を終えてから、帰宅して在宅勤務。月初なのであれこれ経理から確認が入る。11月になってから、フローを変えた業務があり、それを共有できていなかった部署があったようでてんてこ舞いになった。やっぱり影響範囲を考慮しながら、徐々に移行すべきだったなと反省。今の上司が、何でも変えたがる人だけど、この件はしっかり報告しようと思った。あなたの指示通りにした結果ですよとは言わないけど。

夜、まったり妻と話していたら、下の子が起きてきてしまった。最近、私が妻と仲良く話していると下の子が何故か嫉妬する。