OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

サステナビリティと花粉症と開幕戦勝利と。(20230217)

f:id:syuic:20230218213553j:image

金曜日。

今日も在宅勤務。上司からいきなり自分の担当サービスのサステナビリティを挙げるように指示が飛んできて、メンバー全員理解できずに苦難の幕開けとなった。よく言われている事だが、サステナビリティみたいに新たなカタカナ言葉を作るのではなく、抽象的すぎるからちゃんと日本語にして欲しいなと改めて思った。

考えていたら訳がわからなくなったので、気分転換に図書館に本を返しに行った。昼食は家にあるラーメンにしようと妻と約束していたので、ついでにスーパーに寄ってラーメンに入れるチャーシューと味玉を購入した。

そして帰宅。サステナビリティについて改めて考える。もうこの時点でサステナビリティじゃない。他社のホームページから引用して、独自のエッセンスを追加して提出した。

そんなことをしていたらお昼。妻は午前中は仕事に出ているので、帰宅に合わせて出来上がるように準備を始めた。

午後も引き続き在宅勤務。花粉症のせいか、鼻水が止まらない。下の子が上の子と喧嘩したのか、仕事部屋に避難してきたりと賑やかな午後を過ごした。

夜はJリーグ開幕戦をDAZNで観戦。我がマリノスは、川崎フロンターレとの開幕戦。無事に勝利。先週のスーパーカップ勝利に続いて、いい流れだ。