OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

マヨネーズと自分のペースとやっぱり美味しいと。(20230213)

f:id:syuic:20230213210741j:image

月曜日。

上の子はマヨネーズがあまり好きではないのだが、それをすっかり忘れていて、パンにマヨネーズを塗って、シラスとチーズを乗せたトーストを朝食に出してしまい、上の子が食べない!何も食べない!言い出す月曜朝の朝食。

妻がうまく誘い出して、結局トーストを食べさせたからスゴい。マヨネーズは食わず嫌いだったようだ。上の子が怒って埒が開かなくなりそうな時も、うまく誘い出してご機嫌にさせる妻のスキルが素晴らしい。子供の言うことを、いちいち気にしないで自分のペースで進めるのが大事だとコツを教えてくれるのだが、妻のようにうまくはいかない。

そして今日は、昨日の春みたいな暖かさとは打って変わって、雨が降って寒い。

そんな日は家に引きこもって在宅勤務といきたいところだが、今日は10時頃から外出しないといけない。

その前にできるだけ事務作業をこなしておきたいので、いつもより気持ち早めの8時半前に在宅勤務をスタート。メールが思ってたより溜まってなかったので順調。

予定通り10時頃家を出て、昼食を食べるタイミングを逃してしまって16時頃まで外出が続いて帰宅。

残った作業を終わらせて19時前に今日の業務終了。お疲れさまでした。

昨日買ったハニービールを食後に飲んだのだが、やっぱり美味しいな。