OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

秋らしい装いと大忙しと充実と。(20220928)

f:id:syuic:20220929104102j:image

今日もバッチリ4時前に目を覚ます。妻が気にしていてくれたが、寝付けずずっとゴロゴロしていたら、みんなが起きる6時半になった。普通に寝られるようになりたい。

今日は在宅勤務。

妻の今日の服装は、秋らしい装いでとても可愛らしい。身体のラインが強調される服装でちょっと気になったが、スタイルの良さを堪能できるから良しとするしかないな。

今日の妻は予定がなく家にいる予定の日だったが、下の子を幼稚園に送って行ってからなかなか帰ってこない。仕事に集中している時は気にならないが、仕事の切れ目に気になってしまう。何で帰ってこないのだろうか。

電話しちゃおっかなと思った頃に、妻からLINE。幼稚園で起きたとある事件のせいで、クラス役員である妻が副園長に捕まって、他の役員と話し合いをしていたとの事だった。前まではこういう連絡をくれなくて、かなりモヤモヤしていたけど、連絡してくれて嬉しかった。そして昨日からこの事件の事は聞いていたので仕方ないかなと思った。

話し合い後に一度帰ってきて、すぐに下の子のお迎えに出掛けて行った。今日のお昼は3人で食べた。妻がサクッと用意してくれたランチプレートがとてもよかった。仕事の休憩時間にこうして食べられるのがとても嬉しい。前までは、松屋一択だったから。

午後も引き続き在宅勤務。妻は下の子を公園に連れて行ったり、上の子の宿題を見たり大忙し。でも、夕飯の支度をしながら、あれこれお話できたのが、嬉しかった。

夜は、下の子の幼稚園の写真の購入期限が迫っていたので、どれを買うか選びながら色々とお話できて、とても充実していた。

妻も同じ気持ちだと嬉しい。