OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ミーティングラッシュと突然のサッカー観戦と生観戦の熱さと。(20221128)

f:id:syuic:20221129164349j:image

月曜日。

午前中はミーティングラッシュ。組織の体制が変わってから、ミーティングに時間がかかるようになり、午前中はほとんど仕事が進まなかった。ミーティングに時間を取られるのは今の時期だけだと思いたい。

お昼は妻とフレッシュネスバーガーでスパムバーガーを食べた。前の定番メニューが期間限定で復刻。期間終了間近でギリギリ食べられた。スパムの塩気がハンバーガーとして愛称抜群で美味しかった。

午後は、ようやく自分の仕事。似たような作業が溜まっているので、間違えないように神経を使う。処理している間にも、続々と新たな仕事が舞い込んでくる。嬉しい悲鳴だ。

ただ夕方に終わりが見えてきて、心に余裕が生まれた。今晩、国立競技場で我が横浜FマリノスとイタリアのASローマの親善試合が行われる。チケットの売れ行きがあまり良くないのか、当日券が残っているようだった。妻に行っていいと相談するといいよ!行ってきな!と快くオッケーしてくれたので、チケット購入にトライ。
ところが指定席ながら座席の指定ができない仕様。何回トライしても対戦相手であるASローマ側になってしまう。親善試合だし、それでもいいかなと諦めかけて最後のトライをしたところ、無事にマリノス側のチケットを買うことができた。

我が家から国立競技場は比較的近いので、いつもどおり仕事をこなす。余裕があれば対戦相手のASローマの知識がトッティ、中田時代で止まっているので、勉強しようと思ったが余裕なく断念。純粋にマリノスを応援することにした。

仕事を終えてスタジアムに向かう。いつものJリーグQRチケットと違い、今日の試合は紙チケットの発見が必要。セブンイレブンで発見するのだが、自宅最寄り駅のセブンイレブンで発券を忘れてしまった。焦ったが調べると乗り換え駅にもセブンイレブンがありそうだったので、そこで発券することにした。忘れないように発券発券と呪文を唱え続けて無事に発券。

そしてスタジアムにキックオフ30分前に到着。あまり混雑していなかった。むしろ空いていた。対戦相手がいささか玄人向けだったか、月曜ナイターの影響か。

ただスタジアムの空き具合とは裏腹に試合はとても熱かった。マリノスが持ち前のアタッキングフットボールで、ローマを翻弄し一時は2-0とリードする。後半は、メンバー交代の影響などで、終わってみれば3-3のドロー。白熱したいい試合だった。

今、W杯期間中で連日楽しく見ているが、テレビで見るスーパースターが集う試合よりも、スタジアム生観戦の方が熱く楽しめる。