OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

iPhoneのデータ移行とsilentとサッカーファンを代表してと。(20221117)

f:id:syuic:20221119112215j:image

今日も在宅勤務。妻は午前中仕事。

新しいiPhoneが届いたので、仕事の片手間でデータ移行をする。隣に新旧のiPhoneを並べて置いておくだけで、データ移行が済むんだからとても簡単。

だけどその分、iPhoneが新しくなったと言う感動が薄れている気がする。同じiPhoneなので操作性は全く変わらない。今まで使ってたiPhoneがminiだったから、画面が大きくなって重くなったなと感じるくらい。

1時間ちょっとでデータ移行が終わった。前はLINEの移行に失敗して消えちゃったなんて話をよく聞いていたけど、大丈夫だった。別に消えてもいいんだけど、消えてしまうのもなんとなく寂しい。

お昼に妻は帰って来れなさそうだったので、新しくしたiPhoneと本一冊持って駅前に行ってまずは松屋に入りごろごろチキンのバターチキンカレーを食べる。バターチキンカレー美味しい。

その後、スターバックスに行ってコーヒーを飲みながら持ってきた本を読む。昨日から読んでいるアサーション入門。

 

読み終えた。自己表現がどうも苦手で、相手が良ければ自分は我慢すれば良いかなと思いがちなので、そこを変えていければと思っている。入門書を読んで もっと深掘りしてみたくなったから、メルカリを漁ってみようと思う。

夜は妻と先週分のsilentと今週分のsilentを2話連続見た。久しぶりに続きが気になるドラマだ。そんなタイミングで、来週はワールドカップ中継のため休みとのお知らせ。紬と想の距離感が一気に縮まったと思われるこの回で、一番の衝撃だったかもしれない。

こんなタイミングでの一週休みということで、サッカーファンを代表して謝罪したいと思います。←