OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

妻と母とのランチと昼食抜きと意味深と。(20221124)

f:id:syuic:20221126230019j:image

木曜日。

今日は、妻と私の母がランチに行く約束をしている。以前、何となく私と妻の不仲を察知して、様子を確かめるため母が妻を誘ったようだ。

しかし、確かにそういう不仲な時期はあったが、今は劇的に改善している。妻がどう話すかわからないが、現在の状況は心配するようなものではないと思っていふ。

そんな妻の予定があるため、今日も在宅勤務の私が下の子のお迎えに行く。ところが最近、仕事がやけに忙しい。没頭してしまうと、お迎えを、忘れてしまいそうになるため、タイマーをかけたら、お昼休みをお迎えの時間に被せるなどして調整した。

その結果、お迎えは忘れなかったが、見事に昼食の時間を失った。お迎えに行くと、下の子がちょっと公園で遊びたいというので、遊ばせてあげていた。すると上の子に持たせているGPSから、学校を出発したと、通知が来た。今日は木曜だから通常よりも早い帰宅なのをすっかり忘れていた。もっと遊びたそうな下の子に事情を話し、何とか帰宅。先に上の子が帰ってきていたが、大丈夫だった。良かった。程なくして妻が帰ってきたので、バトンタッチ。

仕事が溜まりまくっているので、仕事に没頭。

夜は妻に母と何を話したのか聞いた。主に母の愚痴がメインだったようだったが、やはり私と妻の関係を詮索するような事を聞かれたようだ。だけど、今は大丈夫だと答えたそうだ。「今は」というのが過去はダメだったし、未来はわからないみたいな意味深な感じに取られるから、やめてと話した。