OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

忘れられたと読書タイムとiPhone発送通知と。(20221115)

f:id:syuic:20221116230233j:image

雨模様。昨日までと打って変わって寒い。

今日は、仕事前に妻と散歩に行く予定の日。

それなのに妻はすっかり忘れていた。雨だしまた別の日にすれば良いかなと思ったが、忘れられていたのは若干ショックだった。

ただ、妻はよく歯医者の予定を忘れたりするし、おっちょこちょいなところがあるので、あまり重く受け止めて凹みすぎないようにする。

危うく散歩を楽しみにしているのは俺だけなのかと思って闇堕ちしてしまうところだった。

気を取り直して在宅勤務開始。

お昼は妻はママ友と約束があり、食べに出かけた。私は気分転換に近所のスタバに出掛けて、ランチ兼読書タイム。ブックオフでクーポンを利用して10円で買った松浦弥太郎の『伝わるちから』を読む。対話のポイントというエッセイがお気に入り。

対話がなくなると、何かと問題がくすぶってくる。

まさにその通り。妻との対話は欠かさないようにしていきたい。

 

 

伝わるちから (小学館文庫) | 弥太郎, 松浦 |本 | 通販 | Amazon

昼休憩後、帰宅前にブックオフのクーポンがまた配信されていたので、ブックオフに寄りオードリー若林の本を10円で買う。読むのが楽しみだ。

午後も引き続き在宅勤務。

今使っているiPhoneが限界が来たので注文していた新しいiPhoneの発送通知が来た。楽しみだ。