OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ラ・フォル・ジュルネとプリキュアストアとポケモンカフェと。(20230505)

f:id:syuic:20230507205259j:image

金曜日。5連休の3日目。

今日は、東京国際フォーラムでやっているラ・フォル・ジュルネ TOKYO2023というクラシックの音楽祭に行った。もともとGWの恒例イベントだったがコロナで中止が続いていて、実に4年ぶりの開催とのこと。今年のテーマはベートーヴェン

演目によっては0歳から入場可能なので、子供たちと一緒にクラシック音楽を楽しむことができる。前回のように子供たちが二人とも未就園児ではなく、もう小学生と年長さん。ある程度しっかりしてきているのだが、今回は二人ともオーケストラの大音量に圧倒されてしまって、不機嫌になってしまった。でも妻と私は久しぶりの生音のオーケストラを堪能する事ができた。

コンサートの後は、下の子のお目当ての東京駅の地下街にあるプリキュアのお店に連れて行ってあげた。地下街は沢山の人でごった返していた。プリキュアのお店を発見した時の下の子のリアクションがかわいかった。ここでプリキュアグッズを買ってあげる。

すると上の子も欲しくなってしまい、プラレールショップに連れて行って買ってあげる。こどもの日だし、少しくらいはいいかな。

その後は、子どもたちにとってのメインイベント、日本橋ポケモンカフェに行った。

ポケモンカフェは予約が大激戦で、予約開始数分で埋まってしまう。もともとこの日はラ・フォル・ジュルネのチケットを取れていたので、何とか同じ日に行きたいと思って頑張って予約した。

ポケモンカフェは子どもたちが大興奮。妻も喜んでくれてよかった。

ただ、どのメニューもかなり高額で怯んだ。チャーハンのセットが3,300円。ただある程度の出費は覚悟していたが、思ってたよりも安く済んだので、隣のポケモンセンターで色々と買ってあげた。

子どもたちには、いいこどもの日になったかな。特別だよ。