OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ノートがあれば何でもメモれる。

ご無沙汰。

最近使ってるノートの話。

DelfonicsってメーカのRolbarhn(ロルバーン)ってノート(添付画像参照)が熱いです。
去年の夏くらいから使いだして、今ので3冊目です。
今まで、ノートはジャポニカ学習帳でもいいんじゃねぇのかという位の勢いで、無頓着でしたが、見た目がオシャレなRolbarhnを使ってから、この機能性に虜になってます。

良いところ
・表紙、裏表紙が厚紙で頑丈
  折れ曲がったりしません。
・後ろの方にクリアポケットがついてる
  ちょっとした資料(価格表とか)や、付箋、予備の名刺を入れるのに使ってます。
・表紙の色が豊富で飽きない
  黒→水色→黄緑ときました。まだまだ他にも色があります。
・中身が方眼
  普通にラインが入ってるよりも、方眼のマス目って良いですよ。
・ゴムバンド付き
  巻いておけば勝手に開きません
・サイズ
  メモ帳サイズからいろいろありますが、A5サイズが使いやすいです。コンパクト。
・デザイン
  どことなく北欧風な感じ。


なんか俺、文房具に機能性を求めちゃったりして、ちゃんと仕事してるっぽい!!
でもマジでこのノートお勧めです。
LUMINEとかPARCOに入ってる、SmithっていうおしゃれShopや、他にもコジャレたお店によく置いてありますよ。

良いところばかりあげましたが、敢えて難点を挙げると、
・ちょっと高い
  値段忘れましたが、100円ではないです。300円くらいかな。
・日本の得点力不足が解消しない
  相変わらず日本のFW陣には、絶対的な点取り屋が不在です。
・30代前半でベテラン呼ばわり
  ヨーロッパでは30代後半でもバリバリ代表クラスで活躍してるのに、日本では30代超えたとたんにベテラン呼ばわりですよ。

話がずれたところで終了。