OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

山瀬功治炸裂!

水曜にこの試合があったの、ノーマークだったんですよね。
報道ステーション見てたら、いきなりサッカーニュース始まってビビりました。
過密日程キタ?

J1第4節:2008.4.2 ニッパツ三ッ沢球技場 横浜Fマリノス 3 - 0 FC東京 

 46分 山瀬功治
 57分 ロペス
 89分 山瀬功治


というわけで、マリノス勝ちました!


山瀬が2得点です。
圧巻は、後半始まってすぐの山瀬の1点目。
大島からのパスを受けると、ゴールに向かって爆進。
誰にも止められず、ペナルティエリアに侵入し、右足を一振り。
ゴールに突き刺しました。


しかし見事なプレーですよね。
ああいうゴール決められる選手はなかなかいませんもん。
山瀬の場合、ドリブルはもちろんのこと、最後のシュートが強烈かつ正確なんですよね。
惚れちゃいます。
ルマンの松井大輔と若干かぶりますかね???
日本代表で共存するところも見てみたいですね。
どちらにせよ、ドリブルでガツガツいける選手は見ていて、ワクワクします。
かつての「いじめカッコ悪い」こと前園も、全盛期は、かなりワクワクさせてくれたし。
芸術的なパスを出す、ファンタジスタ的な選手がもてはやされますけど、そのパスの受け手にも注目です!

あえて言うと、この前の、バーレーン戦でもこんなプレーを見たかったかな。
まぁ、あの試合はチーム全体の歯車が狂いすぎでしたが。
あの試合でこんなゴールを決めたら、代表のレギュラー定着?みたいな感じで。
よろしく頼みます。

がんばれ山瀬!
次も頼みますよ!


ちょっとニコニコ動画貼ってみたかったから・・・↓


D