OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

松屋のリニューアルと横浜のスパイスカレーと狂ったセブンイレブンと。(20220203)

今日は、朝から横浜方面で案件の立ち会い。そのため駅に向かうと、行きつけの松屋がリニューアル工事をしていた。

この松屋は付近に数軒ある松屋の中でも老朽化が進んで、お店の中が古めかしく暗い感じだった。ただ圧倒的な駅前の好立地が売りで、よく行っていた。

近松屋がリニューアルされると、食券の番号で呼ばれるセルフサービス型の店舗になる事が多いが、リニューアル工事の様子を見ると、ここは従来の店員さんを机で囲むレイアウトはそのままのようだ。

看板が取り外されていたため、マイカリー食堂との複合店舗になったりしないかなと微かな期待を抱いている。

さて、今日は8時過ぎの電車に乗った。通勤時間帯の電車に乗るのは久し振り。猛烈なラッシュと言うほどではないがさすがに混んでいた。ただ途中のターミナル駅で多くの人が降りたため、座って横浜まで行けた。

案件の立ち会いは無事に終わり、昼の時間になった。お昼はカレーを食べたい。

今日立ち寄ったエリアにあるお店だと、エリフジとマルマサラがお気に入りだ。

今日はマルマサラにした。横浜の中でもかなりディープな立地にあるこのお店。こんな階段を登った先にある。

店内に入るとヒグラシの鳴き声のBGMが聞こえるオシャレレトロな空間。このようなカレーをいただける。

とても映えるだけあって、女子がとても多い。学校であまり近付いてはいけないと言われていたエリアだが、時代が変わったのだろう。

映えて美味しいカレーをいただいた後は、休憩時間を利用して、ハンマーヘッドまで歩いた。

目的は、これ。狂ったセブンイレブン

ビールの品揃えが狂ったセブンイレブンハンマーヘッドにあるのだ。珍しいビールが手に入るのでたまに行きたくなる。

気になるビールを何本かチョイスして、再び電車に乗り帰宅し、在宅勤務となった。