OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

満員電車と疲労とワンモアコーヒーと。(20220523)

週の始まりの業務は、直行で外出の業務だった。朝はそれほど早くなかったのだが、朝のラッシュにドンピシャのタイミングだったので、電車がかなり混んでいた。

満員電車には久しく乗っていなかったので、朝からとても疲れた。電車を何回か乗り換えて、都心から離れる方向の電車に乗り換えたらとても空いていたのでホッとした。

業務を終えて帰宅して在宅勤務に切り替えようと思ったのだが、朝の満員電車のせいでとても疲れたので、駅のスタバに寄った。ドリップコーヒーのトールを頼んだのだが、400円弱して驚いた。300円ちょっとのイメージだった。ワンモアコーヒーを頼めば100円でおかわりできるから、まあいいかと自分に言い聞かせた。

そして少しスタバで休憩して帰宅した。幸い近所にスタバがあるので、在宅勤務の合間にワンモアコーヒーを買いに行こうと思った。

ところが帰宅後、業務が思いの外忙しくなってしまい、ワンモアコーヒーを買いに行けなかった。。。

それならば夜、一息ついたタイミングで行こうかと思ったのだが、疲れてめんどくさくなったので断念した。

ワンモアコーヒーは当日限りなので悔しい。