OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

Safariが爆速で美しいらしい

先日、公開されたブラウザWindowsSafariですが、結構いいみたいですね

なんですか、この速さは。キャッシュを読み込んでいるような速度でブラウジングできます。
体感できる速度アップなのでアップデートをお勧めです。Windows版も更新されているようですよ。
http://nokias60.seesaa.net/article/90069946.html

速いらしい…。

iTunesQuickTime入れてるから、いきなり通知が出てきて、Safariをインストールするか聞かれたけど、キャンセルしちゃいましたよ。

あと、こんな記事もありますね。

 WindowsSafariは、WindowsClearTypeを使わず、独自のレンダリングエンジンでフォントをスムージングしてくれる。MS Pゴシックのスムージングもいいのだが、一番綺麗に見えるのはメイリオだ。これはWindowsSafariから出た当時から言われていた話なんだけど、3.1が出た記念ということで。
http://artifact-jp.com/2008/03/22/win_safari_meiryo/

確かにキレイです。

何かもう、Windowsに慣れ切っちゃてるから、すっごくきれいに見えます。
さすがappleですね。


僕はというと、会社(XP)では、Firefoxを使ってます。
やっぱりたくさん情報を扱わないといけないので、カスタマイズできるFirefoxは便利。
マウスジェスチャは必須。

そして、自宅(Vista)では、IE7を使ってます。
やっぱ、最初から入ってるのって大きいですね。
何も考えないで使えますもん。

でも、Safariは興味津々です。
試そうかな〜。

どうしてます?