OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

WORK HARDとREVO BREWINGでビール(20220125)

今日は朝から昨日から引き続き事務作業。

なかなか決まらなかった案件が続々と決まっていく。

 

毎月25日に提出しないといけない定例の資料があるのだが、その対応と重なりテンヤワンヤ。毎月決まった日に提出しないといけないとわかっていながら、直前まで手を付けないのは、あるあるな事象だな。仕方がない。

 

とりあえず急ぎで対応しないといけない案件の事務処理を午前中に一気に終わらせて、どうしても出社して作業しないといけないものがあるので会社に向かった。

 

会社の最寄駅に着いたタイミングで昼時で腹が減っている事に気が付き、サイゼリヤに入った。私はカレーが好きで昼ご飯は基本的にカレーを食べていたいのだが、サイゼリヤに入ってしまった。

 

だが、天下のサイゼリヤ。さすが理系集団が経営しているだけのことはある。何らかの数値によってカレーニーズを導き出したのであろう。カレーニーズをしっかりと汲み取っている。

ランチメニューに、「野菜カレーのドリア」というメニューがあった。

迷わずそれをチョイスした

 

それから会社に向かった。オミクロン株への脅威から出来るだけ出社するなとお達しが出ていて、会社には人はまばら。ソーシャルディスタンスバッチリ。

会社でしかできない作業を終わらせ、外出先の横浜に向かった。

横浜での用事を早急に済ませて、横浜での仕事後の定番スポットである、馬車道アパホテル1階のREVO BREWINGに向かった。

 

ここはかなりお気に入りのビアレストランである。かなり美味しいオリジナルビールをいただくことができる。横浜で用事があったら、ほぼ寄っているが、今日が今年初の訪問となった。

 

一番お気に入りの横浜家系IPAは、繋がっていなかったが、他のビールを楽しませて頂いた。一杯目は、IPA。二杯目はHoppy Amber。どちらもここでは初めて飲むビールだ。とてもおいしかった。

みなとみらいの絶景と、絶品ビールを味わえるお店だが、私が行く時はとても空いている。是非機会があれば行ってみてもらいたい。