OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

Spotifyのレコメンドと丸亀製麺とpovoのギガ活と。(20220131)

週の始まり月曜日。

 

毎朝、SpotifyのDaily Picksというプレイリストを聴きながら、在宅勤務を始める。このプレイリストは、ニュースのPodcastと音楽を交互にかけてくれる、いい感じのプレイリストだ。

 

一時期、ゴリゴリのラップを鬼のように聴き続けた事があり、Spotifyにラップ好きだと誤認されていて、ニュースとゴリゴリのラップが交互に流れる、文字起こしすると大変な文字数になりそうなプレイリストになっている。

 

本来、仕事中はLo-Fiな音楽で癒されたいので、このプレイリストの後はLo-Fiなプレイリストを流して、Spotifyのレコメンドをチューニングしようとしているが、いやいや本当は違うんでしょと未だゴリゴリのラップをレコメンドされている。

 

今日は、滅多に決まらないサービスの受注が決まりてんやわんやした。よく決まるパターンのサービスだと処理もお手のものだが、滅多に決まらない(いや、リリース以来初かも)ものが決まると、関係各所にあれこれ確認して時間がかかる。

 

そんなことをしていたら、あっという間に13時近くになってしまった。

 

キリがいいところで、サクッと昼飯を食べようと丸亀製麺に向かった。

 

丸亀製麺ではau payで支払いをするとauの格安プランpovoの300MBのデータ通信ができるプロモーションコードがもらえる。iPad miniにpovoのSIMを入れているので、これで通信容量を確保しているのだ。

 

美味しいうどんを食べられて、データ通信容量も確保できる。よくできた仕組みだと思った。

 

午後は引き続き、午前中の処理の続き。何とか目処がたって、今後のための整備ができたと思う。