OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

下の子とプチショッピングと恐竜化石のオモチャと。(20220130)

朝、今日の18時から依頼している作業の完了報告のメール着信で目が覚めた。かなり謎だったが、確認が取れないので、明日確認するしかない。厚意で作業を早くしたのか凡ミスなのか分からずモヤモヤ。

そんな日曜日のスタート。

午前中は、下の子と近所に買い物に行った。

アイロンビーズの肌色が欲しいというのでダイソーに行ったら品切れで無かった。その代わりに聴診器のオモチャと、人形のドレスを買ってあげた(買わされた)。自分だけ買ってもらうのは悪いと思ったのか、お兄ちゃんにも買ってあげる(金を払うのは俺だけど)と言って、恐竜の化石を発掘ふるオモチャを選んでいた。

これが結構良いチョイスで、以前も買った事があって石膏の中に恐竜の化石のオモチャが埋もれてるいるのだが、それを付属のセットを使って自分で崩して化石を発掘する。ちゃんと準備していないと、かなり散らかるが1時間弱熱中してくれるので、とても良い。

それから近くのミスドに行って、オヤツに食べようと思ってお土産にドーナツを買った。年末に福袋で買ったドーナツ引換券がまだ余っている。最高で160円くらいのドーナツと引き換えられるのだが、結局安めのゴールデンチョコレートが一番美味しいんだよな。

ドーナツを買った後、公園で少し遊んで家に帰った。午後は家でのんびり。年始にKALDIで買ったコーヒーが無くなりそうなので、無難にKALDIでまた買うか、コーヒー専門店の豆を買ってコーヒー沼に浸かるか、調べてみた。クラフトビールの沼にはどっぷり浸かってしまって抜け出せずにいるが、コーヒーにも、それはまた深い沼があるという事を学んだ。継続して調べようと思う。