OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

びっくりドンキーのモーニングと京急とREVO BREWINGのビールと(20220201)

今日も早朝から案件の立ち会いで早起きだった。ここのところ立て続けに早朝の案件が入っている。

早朝の案件が入っている時だと、ますだおかだの岡田が司会をしているクイズ脳ベルSHOWという番組を見るのが一つの通過点となっているが、今日は早朝ながら、自転車で行ける範囲内の案件だったため、今日はクイズ脳ベルSHOWは見ずに済んだ。

早朝の案件が無事に終わり、びっくりドンキーでモーニングを食べた。

先日の早朝の案件の際も食べたが、密かにびっくりドンキーのモーニングにハマっている。

その後、家に帰り在宅勤務を開始した。

ところが今日は、横浜方面に案件の打合せや準備のため外出しないといけない。そのため、昼過ぎに出かけた。

久し振りに京急に乗った。独特な雰囲気のある京急。品川のホームは床一面にビッシリと案内が書かれている。一見さんにはかなり難しいと思う。

そんな京急に乗り込み、品川〜横浜間のスリリングな乗車を楽しみ、目的地に到着。

昨日、決まったほぼ初めての案件の打合せだ。先方の責任者不在でペンディングになった事項があったが、概ね課題はクリアになった。

今日は早朝からの勤務だったこともあり、夕方頃に業務終了。

横浜での仕事の際に立ち寄ることが恒例になっている馬車道のREVO BREWINGに向かった。今日の仕事での目的地から馬車道は電車でのアクセスが悪いこともあり、シェアサイクルで向かった。こういう時にとても便利だ。

REVO BREWINGでは前回訪問時に繋がっておらず飲めなかった、横浜家系IPAを今回は飲むことができた。一番のお気に入りのビールだ。横浜家系の名前の通り、こってり(ビールにこの表現が相応しいのかわからないが)で、とても香りが良い濃厚なビールだ。飲む事ができてとても良かった。