OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

移籍報道とネットワークエラーと。(20220202)

朝起きて、Twitterを見たら、私の大好きな横浜F・マリノスのDFの要であるチアゴ・マルチンス選手の移籍報道が流れていた。アメリカのMLSのニューヨークシティに移籍を前提にもうチームから離れているとのこと。しかも、もう代替の選手の確保も済んでいる模様。ここまで具体的に報じられているなら、今日中にチームから正式にリリースがあるだろう。そんな事を考えながら在宅勤務をスタートさせた。

午前中は、あれこれ報告事項の取りまとめと、明日の案件対応の準備に追われた。

マリノスからのリリースは、10時以降の毎時00分になったタイミングで行われるのが通例だ。 

何らかのリリースがあると、クラブ公式アカウントのTwitterで発信がある他、クラブの公式HPが更新される。

10時にリリースがあるのでは?と予想していたが、何も来ず。11時、12時も何も無かった。

午後は、私の電話当番が回ってきた。13時になる10分前に私宛てに転送するよう切り替えたところ、すぐに着信があった。サービスの問い合わせの電話だった。非常にざっくりしたオーダーだったので、具体化させるためにあれこれ質問していたら、あっという間に13時半近くになった。

ひと段落したタイミングでふとスマホを見ると、やはりリリースが出ていた。13時のタイミングで、新加入選手の発表。それから少し時間をずらして、チアゴ・マルチンス選手の移籍ではなく、移籍を前提とした調整を行っているというリリースだった。

これまでこういう類のリリースは、あまり無かったので、各種報道や噂話レベルで知るしかなかったが、移籍確定前でも移籍を前提にクラブを離れているという段階でクラブから公式リリースがあるのはありがたいことだと思った。

近年のマリノスが良いサイクルにある現れだ。

想定していたリリースがあったので、吹っ切れて仕事に集中といきたい所だったが、会社のネットワークトラブルで、回線が遅い遅い。

イントラ内の閲覧は遅いながらも、まだ我慢できるレベルで、そこからインターネットに出ようとすると、タイムアウトして何も見られない状態だった。

こういうトラブル時に部署のメンバーからいろいろ聞かれるので、今日は先手を打って、ネットを見るときはVPNを切るといいよと発信しておいた。

アゴの移籍は残念だが、部署内でいい事をしたのでいつか報われて欲しい。