OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

妻へのプレゼント、何をあげればいいのか問題(20220119)

妻の誕生日やクリスマスには、何かしらのプレゼントをあげたいと思っている。

ただ、妻はあまり物欲のない人なので、これを欲しいということは、ほんとどない。
それなので、何をあげればいいのかいつも大いに悩むのだ。

 

クリスマスに何をあげようか悩んでいた時に参考になったのが、このPodcast
「りっちゃ・りょかちのやいやいラジオ」だ。
このPodcastの#119で自分では買わないor買うほどではないけど、もらったら嬉しいものを女子目線で話してくれていた。

女子目線といっても、女子高生目線だと全然役に立たなくて、このPodcastのMCお二方のように社会人の女子目線というのがとてもありがい目線だった。

 

その中でも推されていたのがイソップだった。
イソップ(Aesop)は、オーストラリアの高級スキンケアブランドだそうだ。
やいやいラジオで聞くまで知らなかったよ。

 

ちょっと調べてみると、とても良さそうな雰囲気が漂っていた。
いろいろと商品のラインナップがあったが、手荒れに悩んでいるようだったので、ハンドクリームをチョイスした。
イソップでは、ハンドクリームではない。ハンドバームだ。
この事を頭に叩き込んで、お店に向かった。

 

クリスマスということで、お店には行列ができていた。
でも並んでいる人の大半は、自分と同じような男だった。
何だか心強かった。

 

そして店員さんに何をお探しですか?と聞かれた時に、「ハンドバーム」だとしっかり言うことができた。うっかり「ハンドクリーム」と言ってみようものなら、失笑されることに違いない。

無事にハンドバームを購入することができたのだった。

 

とても良い香りが漂っていて、実際にあげる日までバレないかドキドキしたのだった。