OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

早朝の電車の風景と新卒で就職した会社の風景(20220120)

今日は、早朝から仕事だった。
たまにお客さんの都合で、ほぼ始発の電車に乗ることがあるのだ。

 

早朝の電車には、スーツ姿の人はほとんどいない。
スマホをいじってる人も少ない。
ほとんどみんな寝ている。
いつもと違った車内の風景になる。

 

6時台になるとスーツ姿の人が現れ始める。
ただし、みんなお年を召している。
小綺麗にしている人、疲れ果てている人、様々だが、
おそらく会社では偉い人なんだろう。

 

出社すると、だいたい偉い人が先にいる。
早番で出社した時も、だいたい偉い人が先に出社している。
早番の必要なくないか!?
新卒で就職した会社のそんな風景を思い出したりした。