OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

クリスマスイブと誕生日イブとガストのローストチキンと。(20221224)

土曜日。

クリスマスイブであり、下の子の誕生日イブ。

明日はディズニーランドに行く予定で、家でゆっくり祝ってあげることができないので、誕生日イブの今日、お祝いしてあげる事にした。

誕生日といえば、プレゼントと並び楽しみなのがケーキ。ただ、この時期はクリスマスケーキ需要真っ盛りで、バースデーケーキの個別オーダーになかなか応じてもらえない。

クリスマス生まれの弊害である。

そこで今年は、スポンジだけ購入して、生クリームやフルーツを用意して自分達でデコレーションする事にした。そしたら、子供たちは大盛り上がりでめちゃくちゃ楽しそうだった。

あとは夕食で食べるチキン。今年はチキンの予約しておらずチキン難民になったが、去年吉祥寺のポヨで買ったローストチキンがめちゃくちゃおいしかったねと話をしつつ、結局当日でも買える、ガストのローストチキンにした。これが結構よかった。スーパーで見たローストチキンは2,000円だったのに、ガストは1,200円くらい。大きさもスーパーよりも大きい。肉汁たっぷりでジューシーでとてもよかった。さすがガスト。

夜は、妻と明日のディズニーランドの計画づくり。もっと前もって準備しておけばよかったが、前日になってしまった。どうしても行きたいアトラクション、買いたいグッズをリストアップしてプラン作り。こうしている時が一番楽しいかもしれない。ただ明日はクリスマスかつ休日なので大混雑が想定されるので、プランが崩壊することも想定済み。子供たちが楽しんでくれれればいいねということで意見が一致。

そして1時頃就寝。と思いきや、クリスマスプレゼントを設置するのを忘れていたので再度起床。我が家では、リビングのクリスマスツリー周辺にクリスマスプレゼントを置いている。子供たち用のプレゼントを置いて、妻へのプレゼントも一緒に置く。そうしたら、妻も起きてきた。妻へのプレゼントを用意していることは言ってなかったので、なんだか照れ臭かった。

妻が子供たちのプレゼントの準備ありがとうと。そうしたらクローゼットから何か荷物を取り出してきた。私へのプレゼントも用意してくれていたらしい。用意してくれているとは思わなかったので嬉しかった。開封は翌朝にする事にして寝た。