OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

サンシャインの展望台に行った。(20220122)

今日は朝起きたら、上の子が池袋のサンシャインの展望台に行きたいと言い出して、行くことになった。前の晩にお台場のフジテレビの展望台に行きたいと突然言い始めて、理由を聞いたら年末に行った高いところがとても楽しかったらしい。それなら、いつも行ってるサンシャインにも展望台があるんだよとかそんな話をしていた影響のようだ。

サンシャインなら比較的近いので連れて行ってあげていいかなと思ったけれど、掃除や洗濯などしていたら出遅れてお昼の時間になってしまったので、駅前のフレッシュネスバーガーで食べてから行くことに。

期間限定で出ている神戸牛塩バーガーがめちゃくちゃ美味しかった。こういう期間限定のバーガーは、一回食べればいいかなと思うものだけど、このバーガーはリピートしたくなる美味しさだった。ビーフがガチのやつで肉汁たっぷり。塩なのでさっぱり食べられる。これはまた食べたい。

かなり満たされたので、そのまま家に帰ってもいいかなと思ったけど、もともとサンシャインの展望台でら行くつもりで出かけたのでサンシャインに向かった。

サンシャイン水族館は、年間パスポート会員だからほぼ毎月行ってるけど、展望台はかなり久し振り。上の子が産まれてから行ってないかもしれない。

初めて行くサンシャインの展望台にテンション爆上がりの子供たち。

実際行ってみると、かなり楽しかった。

思い返すと、自分自身も展望台的なものは大好きだったなと。地元横浜のランドマークタワーマリンタワー。帰省先の通天閣や梅田の阪急32番街やあべのハルカス。こちらでも東京タワーや六本木ヒルズ森タワースカイツリー。そういえば、渋谷のスクランブルスクエアにはまだ行ってないな。いつか行ってみよう。

久しぶりのサンシャインの展望台は、景色を見るだけでなく、色々と仕掛けやアトラクションがあって楽しかった。お出かけのレパートリーが増えたかもしれない。