OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

クラフトビールとジャケ買い(20220128)

今日は外出の予定が無く、終日在宅勤務だった。

午前中に上の子が幼稚園の行事でポニーに乗るということで、仕事の進捗次第でそれを見に行こうと思っていたのだが、妻が先に行って順番を知らせてくれたので、見に行く事ができた。

広い公園の中をポニーと練り歩き、順番は分からないかというハードモードだったが、公園の中の位置に関してはGoogleマップで位置情報を共有してくれていたので、スムーズに合流できた。テクノロジーに感謝。

ポニーにはとても上手に乗れていたと思う。

仕事の方は昨日電話番だったが、今日は自分の作業に集中できた。会社自体は、外側から見るとデータドリブンなイメージを持たれるが内部はアナログそのもの。(これは入社前後の最大のギャップだった) せめて自分の担当領域だけは、データドリブンな考え方を染みつかせようと、そんな資料を作った。根拠の裏付けにデータは大事。

さて、いつも夕食時にクラフトビールを1缶開けるのを楽しみにしているが、今日はいつものボトルショップで一目惚れした、エストニアのPÕHJALA(ポヤラ)というブルワリーのビール。ジャケットがとてもエモい雰囲気で気に入った。

エストニアといえば東欧の小国ながら世界一のIT先進国。そんなお国のビールを飲めるのも、またエモい。