OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

Tumblr上での日記の楽しみ(20220117)

一昨日あたりから急にTumblrを再開した。

撮り溜めているビールやカレーの写真を投稿して整理していこうと思ったからだ。イチオシの品はInstagramに投稿しているが、多いと邪魔かなと思って、あまり人目につかない場所で完全に自己満足で投稿できる場としてTumblrはBestかもしれない。

前にRebuildの閑歳さんゲスト回で、ほとんど誰も見ていない場所で本当に自分の思っている事を書ける場所としてのmixiの存在意義の話をしていて深く頷いたのだが、それに近いイメージだ。

 

自分のTumblrでは淡々とビールやカレーの写真をアップし続けるのもいいかもしれないが、急に日記を書いたり、美女の写真をReblogしたりして雑多に楽しんでいこうと思う。

そんなTumblrだが、「#日記」で辿って見ず知らずの人の日記を読むのが楽しい。noteとかの意識高い系じゃない、ごく普通の人のごく普通の日記が楽しい。

さっそく毎日の日記が気になる人が数人いるのだが、リアクションがほぼゼロなので、急にフォローしたりlikeしたりすると驚かせてしまうかと思って、検索から見守っている。