OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

何となくエモとカレー百名店と全部移したくなると。(20231012)

f:id:syuic:20231019205840j:image

木曜日。午前在宅で午後から出社。

夕方から外出。訪れるのが最後になりそうなので、何となくエモさを感じる。

帰りの電車で食べログでカレー百名店が発表されていたので見てみると、行ったことがあるお店が数多く選出されていた。

せっかくなので行ったことがあるお店のレビューを投稿しようと思って投稿画面に行くと、Instagramと連携できるようだったので試してみた。すると写真だけでなく投稿文も連携されて楽ちん。とりあえず今年食べたというかInstagramに投稿したカレーを食べログに連携させた。

するとすぐに「いいね!」が付いたり、ブックマークに保存されたりして面白かった。こんなところでInstagramの投稿が役に立つとは。

日記アプリとかブログサービスとか新しいものを始める時に、過去の分も全部写したくなってしまうことがよくある。そういえばこのはてなブログも、もともとtumblrで投稿してた日記を全部移したりしたな。