OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

久し振りの井の頭公園とセブンイレブンのカレーとサカナクションのライブ配信と。(20220409)

今日はとても天気が良かったので、子供と井の頭公園に行った。コロナ云々で井の頭公園内の井の頭自然文化園という名のちょっとした動物園と遊園地がしばらく休園していたので、何気に今年初訪問となる。

休園前の昨年は、自然文化園に入園するのに事前予約が必要で気軽に訪れるのが難しかったが、今回の再開からは予約不要になったので、当日の朝に思い立ってちょっと行ってみるということができるようになった。

行ってみるとそれなりに混雑していたが、当然屋外なので、いわゆる密になるという状態とは程遠い。久し振りの自然文化園で動物を見たり乗り物に乗ったり楽しんだのだが、この自然文化園の片隅に彫刻が展示されたエリアがある。子供が異様にそれに食い付いていた。不思議だった。

お昼は一旦園の外に出てセブンイレブンで買った。セブンイレブンはカレーパーティーというカレーにフィーチャーしたイベントをやっている。コンビニ&カレー好きにはたまらない奇跡のイベントだ。今日は東銀座の名店ナイルレストラン監修のカレーにした。大満足。

そして夜はサカナクションライブ配信YouTubeで見た。過去のライブ作品をYouTubeで配信してくれるのだが、アーカイブ無しなので決まった時間に見るしかない。でもこのライブ感が楽しい。来週も配信があるので、今から既に楽しみになっている。