OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

5分遅れと腰痛と早く大人にならないかなと。(20230414)

金曜日。

午前中は在宅で、午後は外出して案件対応のスケジュール。

午前中はやることが多くて、あっという間に過ぎていった。

妻は午前中仕事で、お昼を駅前で一緒に食べる約束を妻としていたので、急いで家を出た。駅ビルの入り口で待ち合わせ。だいたい妻が5分くらい遅れてくる。いつも通り5分遅れで合流して、お目当てのお店へ。お昼のピークの時間帯からちょっと遅れていたので、並ばずスムーズに入れた。

子供のことや、仕事のことをあれこれ話しながら、お昼を食べた。そして、妻は下の子のお迎えのため、幼稚園へ。私は、仕事で外出のため駅へ向かった。

午後の案件対応は、21時までと長めのスケジュール。担当の人と話していて、次の仕事に繋がったりしたので、良かったと思う。

少し早く終わるかなという期待もあったが、ほぼ予定通り21時前に終了。周囲に夕食を食べられるようなお店がないので、帰宅することにした。

妻が夕食を残しておいてくれたので、ビールを飲みながら食べた。志賀高原ビールのSNOW MONKEY IPA。この時期に出てくるビールで、とてもトロピカルな味わいだけど、キリッとした感じもあり、とても好き。

食後は、洗濯物を干した。午後、長時間立ちっぱなしで腰が痛かったけど、文句言わずやった。妻にちょっと手伝ってもらいたいなという気持ちもあったが、何やら別件で忙しそうだったので、淡々とこなした。洗濯物を干し終えた後に、妻も手が空いたようで、一緒に録画して溜まっていた朝ドラを見た。毎シーズン主役の子供時代から始まるが、何だかドラマがまだ始まっていないような気にさせられて、子供時代は集中して見られない。早く大人にならないかな。