OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

形式ノー残業デーと事務仕事と高熱不明と。(20230301)

水曜日。

ノー残業デー。前にも書いたが、水曜の朝になると、毎週水曜日はノー残業デーです。各自業務を調整して、定時に業務を終了しましょうとメールが来る。ただそれだけだ。しかも全員、フルフレックス勤務なので、定時とか無い。一度そのメールの開封率を調べてもらいたい。ほとんどの人は見てないと思われる。

今日は事務仕事を片付ける日。進行中の案件のスケジュール調整を進める。複数案件を同時進行させると、どっちがどっちだか頭がこんがらがってしまうのでとても疲れた。

夕方、上の子が帰ってくると、何だか大人しい。珍しくお昼寝したいというので、昼寝させたと妻が言っていた。仕事を終えてリビングに行くと、上の子のほっぺと耳がとても赤い。熱があると思われる。だけど、熱を計るのを全力で拒否するので、本当に熱が高いのかはよくわからず。

上の子と妻がお風呂に入って出てくると、いつも通りのハイテンションに戻っていた。学校から帰ってきてすぐに昼寝したいと言って大人しかったのはなんだったんだろう。大事に至らず良かった。