OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

在宅勤務の誓いと超難関ミッションと職務質問と。(20230228)

火曜日。

昨日の仕事で外出が続いて疲れたので、今日は終日在宅勤務にすると固く胸に誓う。

午前中はミーティング。上司から業務改善リーダーに任命された。担当サービスの業務改善を進めるための定期ミーティングの開催とMCをして、率先して業務改善を進めてほしいと言われた。

以前、今の業務の課題は、元々5人体制で運営していたサービスが今は3人体制になって人が減ったにも関わらず、サービスの認知度向上からか案件自体が増加しているから、人手不足だからまず人を増やしてほしい訴えたのだが、人を増やす以外の方法で改善をして欲しいとのことだった。その縛りなんでやねん。

超難関ミッションで憂鬱だ。

午後は妻が上の子の学校の保護者会で下の子のお迎えに行けないとのことなので、私がお迎えに行った。公園に自転車を停めて歩いて幼稚園に向かったのだが、途中で「お兄さん、お兄さん、ちょっといいですか」と職務質問された。飲屋街のキャッチみたいな声の掛け方してくるな。私は善人を絵に描いたようなヴィジュアルをしていると他の人からよく評価されるのに、幼稚園にお迎えに行くときに職務質問をされたのは3回目だ。しかも見覚えのある警察の人だったので、前も職務質問されたんですけど、やめて欲しいと訴えておいた。ごめんねごめんねと言われ、何でタメ口なんだよと悪態つこうかと思ったが、暇だと思われそうでやめた。お迎えに行かないのだ。

お迎えに行って、公園まで下の子と歩いているときに幼稚園での出来事を色々と話してくれて超癒された。