OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

炎上回避とコンビニ閉店と再オープンと。(20230821-22)

f:id:syuic:20230828224739j:image

20230821

月曜日。今週の水曜から夏休みなので今週の勤務は2日間。そして2日間共に在宅勤務。

妻が午前中仕事なので、リビングで子供たちの様子を見ながら仕事。

特にトラブルなく午前を終える。

午後は、各種資料作成や、明日のミーティングの炎上回避の準備を先輩と行う。

 

20230822

火曜日。在宅勤務。

午前中はミーティング。ミーティングが毎週炎上しがちなので、昨日先輩と入念な準備をしたものの、なぜか上長が参加せず。準備したのがバレたのか。

明日、近所のセブンイレブンが閉店するので、最後に行ってみる。近くに移転再オープンするのだが、一部商品が売り尽くしのため値下げされていたので、ちょっと買い物する。

コンビニオープン初日のお祭りのような雰囲気が好きなので行きたかったが、家族旅行のため遠方にいるため叶わず。初日のお祭りムードが過ぎ去ると2日目からはそのコンビニは何年も前からその場所にあったのように街に溶け込むのが不思議だ。