OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

通常通りのお弁当とGPSの通知と7並べと。(20230313)

月曜日。

いつも通り、家族の朝食の準備と下の子の幼稚園のお弁当を作る。後で聞いたのだが、今日が春休み前最後のお弁当だったらしい。事前にわかっていたら、特別感のあるお弁当にしたのにな。通常通りのお弁当になった。

私は在宅勤務。午前中はミーティングやら、問い合わせ対応やらで慌ただしく終了。妻がママ友とランチに行ったので、私は1人でランチ。家にあった松屋豚めしの具を温めて食べた。DAZNでやっているやべっちスタジアムが月曜昼の放送に変わったので、それを見ながら食べた。

午後も引き続き在宅勤務。妻と下の子が帰ってくる前に、上の子のGPSから学校を出たと通知が来たので、上の子のお迎えに出かける。少し前に、上の子が学校帰りに不審者?認知症の人?に話しかけられて付き纏われる事態が発生してから、迎えに行くようにしている。今日も何事もなく帰ってきたので良かった。

夕食後は、最近子供たちがトランプにハマっているので、トランプをして遊ぶ。上の子に7並べを教えてあげたら、面白かったみたいで熱中していた。ただ、私に勝てなかったのが悔しかったようで泣き出してしまった。ごめんね。

夜は妻が寝落ちと思いきや、23時30分頃起きてきた。かなり眠そう。私への申し訳なさだけで、起きてくれるようなら、気持ちだけで十分だよと言ったが、やらないといけないことがあるから、、、とかなり眠そうに言っていた。無理しないでねお休みと声をかけて、私は寝た。