OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

ロマンスカーとおしごとたいけんと夕食難民と。(20230823)

水曜日。箱根方面旅行Day1

家族旅行で新宿からロマンスカーに乗って箱根へ出かける。9時過ぎのロマンスカーのため、通勤ラッシュの中を新宿まで移動することになってしまって、移動が少し大変だったが、子供たちは初のロマンスカーに大興奮。

f:id:syuic:20230901185456j:image

箱根湯本に到着したが、雨が降りそうな予報だったので、彫刻の森美術館に行く予定を切り替えて、鈴廣かまぼこの里に行った。一旦、箱根湯本まで行ってしまったので、小田原方面に戻る形になった。

 

鈴廣かまぼこの里では、「こどもおしごとたいけん」というイベントがやっていて、こども達がいくつか「おしごと」たいけんをした。

おしごとたいけんと言っても、バイキングレストランでお弁当箱に自分の食べたい物を詰めたり、車掌さんの服を着たりするだけなのだが、それをすると一応お給料がもらえる。

そのお給料で、ジェラートなどと交換ができる。

f:id:syuic:20230901185624j:image

大人の私は箱根ビールの小田原エールを飲んだ。

 

子供たちはおしごとたいけんを楽しみ、報酬のジェラートを味わって満足した所で宿へ移動。また箱根湯本まで行く。

先ほど子供立場ジェラートを味わったので、大人は箱根湯本駅近くの箱根てゑらみすでティラミスソフトを食べた。これがとても美味しかった。

f:id:syuic:20230901185810j:image

そして、登山電車に乗って強羅まで行き、ケーブルカーで中強羅へ。宿に着いて荷物も置いてちょっと休憩。

f:id:syuic:20230901185855j:image

夕食は近くのお店で食べればいいかなと思って、夕食なしのプランにしてしまったが、強羅あたりのお店は夜はほとんど営業していないようだった。

f:id:syuic:20230901185835j:image

何とか探して見つけたのが、強羅ブリュワリーのPUB STOP Pizza & Bar。本当はここで強羅ブリュワリーのビールを飲みながらピザを食べたいところだったが、子連れのため、ピザはテイクアウトして宿で食べる事にした。そしてせっかくなのでビールもテイクアウト。

とても美味しいピザで大満足。

食後は、宿の大浴場で上の子がかなりテンションが上がっていた。