OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

二日連続の早朝業務とロマンスカーミュージアムと箱根に行きたい欲と。(20220213)

三連休最終日、今日も昨日に続いて早朝業務だった。早朝業務が連続するなんて異例中の異例だ。

他のメンバーの業務の兼ね合いで二日連続、私が担当する事になった。

今日は昨日と比較にならない程、遠方での業務だった。休日という事もあり、朝の電車には人影はまばら。その光景がより一層、眠気を呼び起こす。

途中乗り換えを挟みつつ電車に揺られて2時間弱で目的地に到着。小旅行だ。業務の方は滞りなく終了した。

今日の業務の目的地が小田急ロマンスカーミュージアムがある方面だったので、後から妻と子供たちと合流してロマンスカーミュージアムに行った。

ロマンスカーミュージアムの併設のカフェで、ランチにしたのだが、サンドイッチのクォリティが非常に高くてとても美味しかった。

通常このような施設に併設されるカフェは、あまり満足のいく食事を味わう事ができない事が多いのだが、ロマンスカーミュージアムのカフェの食事は大満足だった。

 

ロマンスカーミュージアム自体も、歴代のロマンスカー実車の展示や、大規模なジオラマ、子供が大はしゃぎできる室内アスレチックや、ペーパークラフト作りなど、とても楽しむ事ができた。とても良い施設だと思う。

そして、ずっとロマンスカーを見ていたので、箱根に行きたい欲が沸々と沸いてきた。