OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

代休と池袋と取れない疲労と。(20220214)

今日は月曜日。昨日、一昨日と早朝業務だったため、代休となった。そして、子どもたちの幼稚園も作品の発表会の代休のためお休みだった。

本当は、疲労が溜まっていたため、家で休んでいたかったのだが、前々から池袋にあるイケサンパーク内のとしまキッズパークに行く約束をしていたので、体に鞭を打って遊びに行った。

このとしまキッズパークは、基本予約制で土日は予約を取るのが困難なのだが、平日は予約を取りやすい。

この中には、ミニSLすべり台等の遊具、そして外周を三輪車で走れるコースがあって、子供が大喜びだ。2020年の秋にできたばかりで、園内の遊具が赤で統一されていて、おしゃれな空間になっている。

今日は平日ということで未就園の小さなお子様でいっぱいで、うちの年長、年少コンビは大きいお子様だった。それでもとても楽しんでいた。

1時間の入れ替え制なのでここでばっちり遊んだ後は、すぐ近くのサンシャインシティに移動し、お昼を食べて、年間チケット会員なので水族館を見物して、帰宅した。

帰宅して、妻にバトンタッチした瞬間、寝てしまい気づいたら、夕食の時間だった。かなりの疲労感。

年々疲れが取れにくくなっている。