OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

早朝業務と散髪と1日の長さと。(20220212)

今日は、三連休の中日ながら、早朝から案件の立ち会いで外出だった。

普段あまり乗らない電車。しかも早朝。いつもと全然違う景色が楽しい。

数日前の雪で今回の案件の実施が危ぶまれていたけど、無事に実施されてよかったと思う。会社的には、前金でお金を貰っているので、実施の有無に関わらずお金は入るし、中止になったら今日みたいに早朝に立ち会いに行かなくていいので、ぶっちゃけいい事だらけなのだが、意外と無事に実施された方が嬉しかったりする。

今回の案件の責任者の方に挨拶をし、軽く雑談やら色々とお話をするなどして自分の役割は無事に終了し、また電車に乗って帰宅。

帰宅してもまだ9時過ぎ。今日は10時から美容院の予約を入れている。上の子と一緒に髪を切るのだ。

切ってくれるのは同い年の子を持つパパさん美容師。お互いの幼稚園事情や、これから入学する小学校の事を話したりコロナ行政に対する憤りなどを聞く。自営業ならではのご時世での苦労がダイレクトに突き刺さる。

そして子供と私の髪を切り終えて次の予約を入れてもまだお昼前。

お昼はマイカリー食堂で復活したマッサマンカレーを買った。去年松屋で旋風を巻き起こしたカレーだ。

朝から仕事したり、髪を切ったり、カレーを食べたり盛りだくさんなのだが、まだお昼。

今日は一日がとても長い。