OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

雪の翌日と3段の雪だるまとマクドナルドと。(20220211)

昨日降った雪が少し残っていた。かなり大雪になると煽られていた割には、それほど影響は無かったからよかった。

今日は、子供の幼稚園の作品の発表会があり、それを見に行った。幼稚園に行くまでの道のりで、雪遊びを始めてしまってなかなか幼稚園に到着しなかった。

雪だるまといえば、2段だと思っていたのだが、出来上がった雪だるまは3段。3段で作ったのは、アナ雪のオラフをモチーフにしたかららしい。他の子が作ってる雪だるまも3段だった。時代は変わる。

⛄️この絵文字が3段になる時が来るかもしれない。

 

幼稚園では日頃の活動で作ってる工作とかいろいろな作品が展示されていて、面白かった。発表会の設営の準備がとても大変だったと思い先生に感謝だと思った。

昼食は、マクドナルドになった。お店が混雑してるし、換気がよくないし、あまり清潔じゃないので、できればテイクアウトして家で食べたかったのだが、スケジュールの都合でお店で食べる事になってしまった。マクドナルド特有の油で澱んだ空気が苦手なのだが、今日食べたグリルチキンバーガーソルト&レモンは美味しかった。