OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

大雪とビールとInstagramと。(20220210)

今日は大雪予報で朝から雪模様。

こんな天候でも子供たちは幼稚園に行く。親の判断で休ませてもいいのだが、子供たちは幼稚園に行くのを楽しみにしているので、通常通り登園する事になった。

妻に代わって私が送ってもよいかと思ったが、あいにく朝からミーティングがあり、それが叶わなかった。

雪が降る中、出かける妻と子供たち。暖房が効いた暖かい部屋でパソコンに向かう私。

雪が降るってわかってるなら、交通機関の遅れを考慮して、会社の近くにホテル予約して、出社に影響ないようにしろよというのが罷り通っていた時代が遠い昔のように感じた。

なんでここまで定時出社にこだわっていたのだろうか。そんな会社にもフレックス制が導入され、定時出社へのこだわりが、なし崩しにされた前職のあの上司はどこでアイデンティティを保っているのか気になってきたから、後で元同僚に連絡してみようと思った。

それはそうと昨日買ったビールがとても美味しかった。東京・目白のInkhorn Brewingというところのビールなのだが、昨日買いに行った行きつけのお店でよく繋がっている。目白のタップルームにも何回か行った事があるがとても良い雰囲気の場所だった。そして行きつけのお店のビールのセレクションも抜群だ。気になるビールがいつも繋がっている。

今日も多少悪天候でも同じビールを買いに行こうと思ったのだが、Instagramで今日は雪のため休業するとお知らせが出ていた。この雪の中、お店まで行って、その場で休みを知るショックも大きいが、今日の楽しみをInstagramの告知ひとつで奪われてしまうのも案外ショックが大きいものだなと思った。

そんな空虚感の中、在宅勤務をこなした。先輩も明日からのスノボ旅行が悪天候でキャンセルになってしまい虚無になっていた。たまにはこういう日もあっていい。