OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

妻との散歩と妻とのランチと妻との会話と。(20220915)

フレックスで10時勤務スタートにした。

目的は妻との散歩のため。昨日あまり会話ができず、その前の日の出来事があったので、散歩に行ってくれるか不安だったが、無事に散歩に行くことができた。

散歩前に下の子を妻と一緒に幼稚園に送って行った。夫婦2人で下の子を幼稚園に送るなんて初の出来事だから、幼稚園の先生の間で変に噂されないといいなと妻が言っていた。確かにそうかもなと思ったけど、堂々としていこう。

送って行った後に近くの大きな公園を妻と2人で散歩した。とても久しぶりな感覚。散歩中は、子供関係の話題を避けたいなと思っていたが、ほとんどその話題になってしまった。それも仕方ない。

途中から2人で手を繋いで散歩することができた。最初はちょっと嫌がってる印象を受けたが、途中からギュッと握り返してくれるようになった。この感覚、何年ぶりだろうか思い出せない。とても嬉しかった。

そしてあっという間に10時になってしまった。あぁ幸せだったと思わず漏らしてしまうと、妻から爆笑された。あまりにもあっという間すぎて、どうせなら有休を取っておけばよかったと思いながら帰宅した。そして業務スタート。

お昼は再び妻と外出し2人でランチを食べる。幸せだ。今までこれができていなかったことが異常だ。これを日常にして行きたい。

夜は昨日作成した書類を妻に見てもらった。大きなショックを与えてしまったようだ。時系列を明確にしたいため、聞きたくなかったが、詳細を聞かせてもらう。本当に最悪の事態になっていなかったのはせめてもの救いだ。もう既に自発的に関係を解消していてくれたとはいえ、私が勘づかなかったら、この出来事をずっと教えてくれないままだったと考えると背筋がゾッとした。

そして最後に連絡先、LINEの履歴、メールの履歴を目の前で削除・ブロックしてもらった。前に一度疑ったことがあって、その時に消してほしいと頼んでいたが、結局消していなかったこと、今まで嘘をついていたことを妻から謝られた。本当ならこういう事をする子じゃないのに、ここまで追い込んでしまうくらいに苦しい思いをさせてゴメンとこちらからも謝った。

そして話題は私の不眠の症状について。一度目が覚めると不安な感情が渦巻いて寝られなくなってしまう。照れ臭かったが、隣で寝させてほしいとお願いした。それが不安を解消するための解決策のような気がしたからだ。すると、全然いいんだよ。手を繋ぐのもいいんだよ。と受け入れてくれた。言えてよかった。これで少しは不安が解消されて、症状が改善すると良いのだが。

寝る間際に、妻に「付き合い始めてから今までで一番好きになってるかもしれない」と思わず口走ってしまった。長く一緒にいるにつれて、知らず知らずのうちにその気持ちが薄れてしまって、妻が悲しむような過ちを繰り返してしまったので、もう絶対にそうならないように、一番好きという気持ちを更新し続けていきたいと思っている。

また一歩進めたかもしれない。

 

ぶっちゃけて書きすぎたかもしれない(照れ)