OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

睡眠不足と元気がないと書類作成。(20220914)

とても眠い。

3時頃寝て、ほとんど寝られず5時に起きてしまいリビングでゴロゴロしていた。

6時半頃に妻と子供たちが起きてきた。妻は元気がない。

睡眠不足によるものなのか、昨日の会話によるメンタル面の不調なのかは判断がつかない。両方かもしれない。

それでも通常通り、午前中は妻は幼稚園に下の子をお見送り。私は在宅勤務。妻はすぐに帰ってきてくれたので、少しでも寝られたら寝てねと声をかける。すると、あなたは普通に仕事をしているのに申し訳ない気持ちになっちゃうと言うので、全然平気だから!と強がる。

午前中は結局寝ないで、家のことをやってくれていたようだった。気を使わせてしまって申し訳ない。

夕方、上の子が帰ってきたタイミングで、妻は少しお昼寝したようだった。よかった。

そして夜、ケジメをつけるために色々と調べながら書類を作成した。書面にするととても重い。自分のしてきたことを棚上げするようで妻に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいだが、第三者に対しては書面できっちりと処理をしたいと考えている。