OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

妻の権力と釜揚げうどんとカロリー数と。(20230701)

f:id:syuic:20230702231426j:image

土曜日。

昨日上の子が熱を出して学校を休んだが、今日は復活した模様。

朝からさっそくディズニープラスを見ていたが飽きてきて、お昼は外に食べに行くことになった。 子供たちはマックがいいと言うが、妻がうどんがいいというので、丸亀製麺に行くことになった。妻の権力は絶大なのだ。

鬼おろし肉ぶっかけうどんを食べたいなと思っていたが、ちょうど1日で、釜揚げうどんが半額になる日だったので、全員釜揚げうどんになった。妻の権力は絶大なのだ。

天ぷらだけは自由に選ばせてもらえたので、野菜かき揚げをチョイス。

そして帰り道に胃もたれから来る体調不良。いつも丸亀製麺行くと体調が悪くなるんだよねと妻に話すと、野菜かき揚げがいけないんじゃないの!?と妻から言われる。確かに丸亀製麺行くと絶対に野菜かき揚げを食べている。うどんには体調が悪くなる要素はなさそうだ。そうすると野菜かき揚げを疑うべきなのかもしれない。

調べてみると、野菜かき揚げは659kcalという情報がある。全天ぷらの中でも圧倒的なカロリー数である。そのカロリー数に、胃袋が悲鳴をあげているのではないか。おそらく間違い。

今度は野菜かき揚げを我慢してみよう。