OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

疲労とまたクラフトビールとお迎えと。(20220501)

今日は三連休の最終日。昨日の突然の模様替え作業による疲労のためか、なかなか起きられなかった。

起きたら10時過ぎ。ゴロゴロしながらInstagramを見ていると、近所の酒屋さんのテラスでタイ料理の販売があるらしい。ちょっと面白そうなので行ってみることにした。

酒屋さんで、クラフトビールの樽生を買ってパイントグラスに入れてもらって、テラスでタイ料理を買う。グリーンカレーとガパオとタイ風唐揚げをチョイス。いろんな種類を食べられるように小皿にしているとのことだった。まんまと3種類買ってしまった。

ビールはもちろん美味しいし、タイ料理も本格的で美味しかった。家族連れで来ている人もいたので、今度うちも連れてこようと思った。フードの持ち込みは自由なので、子供用にマクドナルドとかで買えば良い。などと考えていたら、雨が降ってきたので、急いで帰宅した。

雨が止みそうになかったので、妻と子供が帰ってくる予定だったので、妻に連絡して途中の駅まで傘を持って迎えに行くことにした。

久し振りに子供に会うと大歓迎のハイテンションで迎えてくれるのが面白かったし嬉しかった。