OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

予期せぬ多忙と出社と連続クラフトビールと。(20220502)

今日は2つの三連休の合間の平日。有休を取ってもよかったのだが、まったり仕事をすることにした。

すると、こういうまったりモードで仕事をしたい時に限って忙しくなる法則が発動した。

先輩が案件の立ち会いをしていたのだが、延長続きで終わる見込みがなくヘルプが出たため、急きょ外出し交代に向かった。

私の方も事務作業や問い合わせ対応が立て込んでいて、ひっきりなしに電話がかかってくる状態だった。案件の立ち会いの方も終わる兆しが無い。当初の終了予定時間から大幅に超過していて、費用もそれなりに嵩んでいるが、それでも良いらしい。

先輩の方の作業が落ち着いたので、立ち会いを再度交代してもらった。家に帰って事務作業するか、出社して事務作業するか悩んだが、会社の方が近かったため、出社することにした。

既に時刻は18時過ぎ。もともと出社している人は少ないのだが、今日はさらに少ない雰囲気だった。しかも早く帰る人が多い。

私も自分の作業に取り掛かり、21時頃にひと段落した。先輩に連絡するとまだ続いているとの事だった。交代を申し出ると、もう終わりそうだから大丈夫との事だったので、お言葉に甘えて仕事を終わりにした。

さすがに疲れたので、クラフトビールを飲みに行った。3日連続クラフトビールになってしまった。お店の方もさすがにお客さんが少なめだったが、その分ゆっくり過ごせた。少し疲れが癒された。