OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

トラブルの香りとホームランバーと松屋と。(20220722)

今日は、午後から案件の立ち会いが2件入っていた。

1件目は昼過ぎからの案件で、若干トラブルの香りがする案件だったので、先輩と2人で向かった。予想通り一筋縄でいかない案件で、なかなか始まらず、しまいには中止という説も流れたが、予定よりも大幅に遅れてスタートした。炎天下の中、待ち続けるのは苦痛以外の何者でもなかった。

終わりが見えた頃に、先輩から2件もあるから、先に抜けていいよというありがたいお言葉をいただき、近くのシェアオフィスに逃げ込んで、事務作業をすると見せかけて、ホームランバーを貪ったり、飲み物を飲み続けて大量回復に努めた。

少し事務作業をするかと思ったのも束の間、次の場所に向かわないといけない時間になった。道中、先方から遅れるかもという連絡が入って、何時くらいになりそうですか?と聞いたら、やっぱり間に合いそうですと言われるという謎のやりとりを経て、2件目の現場に着いた。15分くらいで終わると言われていた案件だ。

ただ、そんなことはなく、たっぷり1時間強かかった。時刻は22時半過ぎ。金曜にはヘビーな1日だった。

夕食を食べるのを逃してしまっていたので、最寄駅の松屋で、牛焼肉ビールセットを頼んだ。時間的にライスは控えたかったけど、ビールを飲みたいという時に抜群のセットだった。