OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

衣替えと突然のサッカー観戦と立地の良さと。(20220429)

今日から妻と子供たちが妻の実家に行った。のびのび三連休の到来だ、

まず、衣替えをした。さすがにもうセーター類は着ないだろう。クローゼットの中身を夏仕様に入れ替えた。すると白Tシャツが大量に出てきた。着てないのに新しいのを買うと妻がうるさいので、うまくローテーションを組んで全部着ているように見せよう。

夕方からは、国立競技場にサッカー観戦に出かけた。FC東京ガンバ大阪の試合で初めてJリーグの公式戦が開催されるのだ。

愛する横浜Fマリノスの試合ではないのが残念だが、国立競技場は我が家からは結構近い。突然思い立って、すぐ行けるのだ。これが日産スタジアムだったり味の素スタジアムだったりすると、それなりに時間がかかってしまうので、わざわざ愛するチームとは無関係の試合を見に行ったりはしない。

国立競技場は、思っていたより客席とピッチの距離が近くて見やすかった。あいにくの大雨だったのだが、屋根のおかげで雨を凌ぐ事ができた。

観客数は4万人を超えた。やはり立地が最強だからだろうか。気軽に行けるというのは強い。