OMOIDE IN MY HEAD

日々の思い出、雑感をつらつらと。最近はぶっちゃけちゃって全部書いてます。

天気と横浜と居心地の悪さと。(20220418)

今日は午後から案件の対応で横浜方面へ外出だった。

昼前に家を出ると雨が降り始めていた。電車に1時間ほど乗り横浜に着くと晴れていた。横浜には晴天が似合う。雨の中の対応は疲れるので良かった。

ただ晴天に恵まれた時間は僅かだった。夕方になると雨が降り始めた。それもかなり強めの雨だ。とても寒い。

雨が強いし寒いし結構キツいなと思ったタイミングで先輩にバトンタッチする時間が来た。何なら交代時間より早めに来てくれた。先輩はこの後、深夜まで案件の対応を続ける。

横浜で仕事を終えるとビールを飲みたくなる。いつも飲みに行くお店が月曜は定休日なので、他のお店を探した。そして見つけたお店に入った。

ビールはとても美味しかった。ただそのお店が、私があまり好きではない方の横浜のサッカーチームをサポートしているようで、ユニフォームが飾られていたりコラボのビールがあったりして、居心地が悪かった。ビールは美味しかったのだが、あまり好きではないユニフォームが飾られた空間の居心地は良くない。